今日はノンストップ


今日は、9時~20時30分まで


ノンソトップの1日でした~



昼食休憩中


room.jpg



レッスンは、Excel応用とExcelVBA



ex.jpg  vb.jpg




http://yokohama.ryupaso.com/





 RYUパソコン教室

GODIVA



アッコちゃん ありがとう~


やっぱ、GODIVA は美味しい~



godiva_20131014212321cb9.jpg






 RYUパソコン教室

なりすまし いたずら どうして?

どうして??


いたずらに予約したり、見学に来たり


何の目的なのか???



今年は特に多いですm(__)m



同業者の方も、もうやめて頂きたい



ただ時間の無駄で。。。


そんな時間があるなら、他にやらなきゃいけない事は、沢山あるはず。


意味がない「いたずら」です。




無視してきましたが、法的処置をとることにしました。



見学の場合もお名前以外に、ご住所、電話番号(携帯)を教えて頂くことになりました

ネットからのいたずら申し込みは、IPアドレスを保存することにしました



本当に、無駄な行為なので。。。。














 RYUパソコン教室

ExcelからAccessへ移行

最近、多くなってきたのが


「ExcelからAccessへの移行」

「外注するのではなく 社内で作成する」という


企業様からのご相談



社内研修や教室でAccessを学んでいただき


完成までサポートさせて頂く場合もあります



Excelでのご相談もあります



外注でのシステム構築ではなく、社内で。



就職・転職のために、Excelの上級やAccess

マクロ・VBAなどを学ばれる方が増えているのも


その影響でしょうか。。。


http://ryupaso.com/























 RYUパソコン教室

HDD交換


HDDの交換


hdd.jpg



起動しなくなったPC・・・



HDD交換で直らなきゃ、もう無理かな~



修理代も高くなってしまうし。



台湾のお土産  頂きました


ありがとうございました(*^。^*)


tai.jpg















 RYUパソコン教室

久しぶりのユウ

もう3年ぶりかな・・・


H様のお宅へ伺いました。


コーギーのユウも元気でした


もう10歳になったユウ


最初に会ったときは、まだ小さかったのに~。


yuu.jpg




H様からの頂き物

Fuji.jpg

メープルクッキー美味しかったですm(__)m




先日、アッコちゃんが来てくれました


アッコちゃんからの差し入れ


PAO.jpg



PAOPAOの肉まんは最高~!


ごちそう様でしたm(__)m










 RYUパソコン教室
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
黒ねこ時計 くろック A03
プロフィール

RYUパソコン教室

Author:RYUパソコン教室
横浜市のパソコン教室です

http://yokohama.ryupaso.com/

リンク
ブログ内検索
QRコード
QR